ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

ドッグ

お盆までに完了と思っていた船ドッグ・・・


未だに終わってません。



ドッグ


小さい船なのだから、自分でやればいいのでしょうけど、
  (来年は自分達でやろうかな(^_^;))


この暑さの中作業はとっても大変なのです。



あまりの連絡の無さに、今朝電話をすると電話


「今週中にはなんとか片づけます」

との事ハート



これで船速も少しは改善ハート燃費向上ハート



青物もそろそろと思われますので、
頑張って出て行こうと思ってます。




で宇和海ジギングにって思ってる人に。


この頃ライトジギングが流行ってますが、
一番初めのお勧めタックルは・・・
ドッグ

スピニングにしても、ベイトにしても
3号が300メータが最低ラインです。
200m巻きでは、水深80mで高切れしたらもう後がありません。
沢山タックルを持ってるなら、なにも問題は無いでしょうが、
始めから、数セットも買うってのは経済的に大変です。



ロッドは150グラム対応(5,7f~6,2f)ぐらいがベストと思われます。
これならこちらで多用される、120~200までは問題なく振れると思われます。



その後もう少しヘビーな高知使用を揃えたあとに

ライトタックルってのが良いのでは?



せっかくジギングを始めたのなら、高知沖~ブイ周りも経験してもらいたいものです。
とっても、夢がありますよ。



そんなこと言って、暑さに負けて船出さないやろ!って疑ってる人クリックしてね。
ドッグ




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
出撃報告。
出撃予定
ジギング
遅いぞ~。
入院に・・。
高・低活性。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 出撃報告。 (2010-09-12 19:12)
 出撃予定 (2010-09-11 20:47)
 作業終了だけど・・。 (2010-09-05 22:39)
 ジギング (2010-08-28 22:42)
 遅いぞ~。 (2010-08-27 21:54)
 入院に・・。 (2010-08-20 21:04)

この記事へのコメント
毎度~~~!

ドック、、、、次は皆でやりましょう! 終わった後の、、、、ビールが最高かも(笑)


ダイエットにもなるし、、、、そうそう、、、ダイエット開始しました。。。(汗)



ジギング、、、、スピニングロッド探してます。。。欲しい欲しい病が、、、

重症です(汗)
Posted by くじら君 at 2010年08月24日 17:29
まいどです。

来年は是非お願いします。
もう1装ありますから、その時にお呼びしするかもです(・∀・)イイ

ダイエットですか?
大変そうだから、適度にね〜


また何か買いましたね〜?
来たら見せてね。
N君もスピニング追加を目論んでますので。
Posted by chuu at 2010年08月24日 18:42
おっ、N君艇がありますね(笑)


スピングタックル1セットで、全て引き受けますといっといてください(笑)


N君、何買うんですかね? 気になります。。。
Posted by くじら君くじら君 at 2010年08月24日 19:06
N君かなり悩み中でしヾ(^▽^)ノ

ステラ?ツインパワー?ソルテガ?あたりかな

本格的な季節までにはって感じです。
Posted by chuu at 2010年08月24日 20:27
お久し振りっこです!
うちのボートは31ノット出るようになりましたよ。
一人で乗るともう少し出そうです。

最近は更新してませんがチョコチョコ出てましたが大した釣果も無しです。
テンヤも始めたのでもう少し調査したいです!
Posted by すいか at 2010年08月25日 12:48
すいかさん、まいど~です。

31ノットですか・・・・いいな・・・・・。
はやく綺麗になって帰ってこないかな。
   未だに作業始めた形跡なし・・・週末に間に合うのか心配です。


テンヤも楽しそうですね。
シンプルが一番ですね。
Posted by chuu at 2010年08月25日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッグ
    コメント(6)